まさか無保険車の車から追突されて

先週の金曜日、自動車保険の契約者(Tさん)から事故の連絡がありました。

会社の帰り信号待ちで停車中に後ろから追突されたとのこと。

相手の方はなんと無保険車でした。

契約者(Tさん)は困り果てていましたが、ご安心くださいとお伝えしました。

対人賠償、対物賠償、人身傷害保険はもちろんのこと、車両保険、代車特約、弁護士費用特約と万全の補償でご契約頂いていましたから、このような無保険車からのもらい事故でも、先に自分の保険ですべて対応できる旨、お伝えいたしました。

今回の事故のように、一方的なもらい事故の場合は保険で対応しても事故扱いにはならず、次回の更新でも割引等級には影響がありませんからご安心くださいとお伝えしました。

「保険料が少し高く感じていましたが、高いからこその補償内容に満足しています、よかったです」。と喜んでいただけました。

まさか、無保険の車が走っているとは!

あらゆる事態に対応できる内容を、少し高くても自信をもってお薦めしてよかったと確信する今日この頃です。